台湾への旅

2014年のゴールデンウィークは台湾を旅してきた。

いつもは数泊のショートトリップという感じなのだが、今回は台南と台中に一泊ずつしたこともあり、なんだかすごい旅行している感があったな。台北のホテルに着いたとき、これでもう旅も終わりか・・と少し感じたくらいだもの。

台南では、ホテルのベランダでビール飲みながら猫の集会を眺め(ときどき買い物をして)、台中では街をぶらぶら散歩したり、派手な壁画を見に行ったり。

そして台北では、いままであまり行っていなかったエリアに足をのばしてみた。今回泊まった大安森林公園近くは、地下鉄も新しく開通したし便利なエリアだったなあ。

ブログは追って書いていくことにするけれど、5月で雨季に入ったといいつつも天気は崩れずいい旅が出来てよかった。